気ままにLife

いつもの調子で行こうぜ

落ち着いたら行きたい V6ロケ地巡り ~東京編~

代々木第一体育館

ロケ地と言うか、聖地。V6がデビューした場所。

www.youtube.com

25周年の配信ライブでじっくりと代々木を味わうことができたが、最後のコンサートが代々木でなかったのは少し心残り。

 

COLORSのMVでは改装前の代々木第一体育館で撮影。

www.youtube.com

 

カウントダウンTV 2017年5月7日放送

アーティストファイルのコーナーでV6が出演。メンバー二人ずつの対談方式でV6の「個」「今」に迫る。坂本君と森田君、井ノ原君と岡田君、長野君と三宅君というコンビ。メンバーの思いをじっくりと聞くことができてV6ゆかりの地も知れて神回だった。

長野君と三宅君はV6の思い出の地に向かう。

そこで出たのが、、、

じゃんがららーめん 原宿店

kyushujangara.co.jp

V6の聖地代々木第一体育館のすぐそばにある。

合宿所のすぐ近くにあり、V6メンバーの思い出のお店らしく、デビュー当時よく食べたという。

三宅「オカダに唯一おごってやるよって言って」(かわいい)

番組内では

長野君が「からぼん全部入り(半熟卵)」

三宅君が「こぼんしゃん全部入り(半熟卵)」

と餃子を食べていた。

こぼんしゃんはマー油で入っていてからぼんはスパイスが入っていて辛いらしい。

健くんは徐々に明太子を溶かして食べていくのが好きらしい。

浪花屋総本店

 6人共通のお気に入りグルメ。

2017年5月14日放送されたカウントダウンTVの中で長野君と健君がデビュー当時からずっと使っている麻布十番のレコーディングスタジオに訪れた際、焼きそばを食べていたお店。

三宅健のラヂオでのたい焼き巡りの際に、たい焼きを食べていた店でもあり。

www.bayfm.co.jp

 

アルバム『STEP』の初回限定盤Bの特典映像でメンバーへのお土産として井ノ原君と岡田君がたい焼きと焼きそばを買っていた店でもある。

 

bills 表参道

愛なんだ2017でパンケーキを食べたい島の子どもたちとV6メンバーが訪れていた。

 

清泉女子大学 旧島津家本邸

2015年発売『SUPER Very best』のジャケット写真の場。

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)

  • アーティスト:V6
  • エイベックストラックス
Amazon
SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

  • アーティスト:V6
  • エイベックストラックス
Amazon

大正時代に島津忠重公の邸宅としてイギリス人建築家ジョサイア・コンドル氏により設計されたイタリア・ルネサンス様式の洋館

コロナ禍前は見学ツアーも催されていたらしい。

大学の公式サイト内で邸内の画像が360度じっくり見ることができ、学生さんによるバーチャルツアーの映像などが見ることができます。

www.seisen-u.ac.jp

 

ちなみに?

『t's my life』のMVと初回盤のジャケットに出てくるエスカレーターは実践女子大学渋谷キャンパス。

www.youtube.com

www.toshiba-elevator.co.jp