気ままにLife

いつもの調子で行こうぜ

三宅健さん美容法&愛用リップ

奇跡の42歳としてテレビでも美容法が取り上げられ話題となる三宅健さん。

特別なことはしていないと話しつつも、十分特別でしっかりとこだわりもあり、中々分かっていても続かないのだよな~と思うようなことを続けられていて尊敬する日々、、、

自分ももっと気を付けなければと気が引き締まる、、、目指せ担タレ

 

おしゃれクリップや今夜くらべてみましたで紹介されていた美容法

↓🌸

・白湯を飲む (水で薄めるのではなくヤカンで沸かしたお湯を自然に冷ました白湯)

洗顔もっこり泡で優しくぬるま湯で洗う

・化粧水浸透しなくなるまでたっぷりと保湿

・化粧水を塗るときには上を向き重力で押し込む

・全身ボディクリーム

・肌はこすらずやさしく 

・タオルで顔を拭かない

・シャワーを浴びる時には下を向かない

・携帯電話を操作する時には目線の位置で

・髪は適度な水分を残して乾かす

・食事の間隔は15時間以上

・夏場は必ず日傘を持ち歩き紫外線カット

・ぐっすり睡眠

・湿度55~60%をkeep

 

リップ好きで番組収録中にもよくリップを塗り直している様子が見受けられる。

ぽってり艶々のリップの秘訣は、、、

特定のリップを使い続けているというわけでなく、変わっている様子。

 

Instagramのストーリーで映った水色の蓋にチューブタイプのリップはおそらくヴァセリンリップかな、、、
ドラッグストアでも手ごろな価格で手に入ってありがたい。
 

以前使っているとラジオでも使っていると話していたのは、ジョンマスター。

2012年のラジオ日記を読むと、シャンプー、トリートメント、ボディソープもジョンマスターだったみたい↓

ラヂオの日記: 2012年7月16日のラヂオ

最近は、あまり使っていないのかな

ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニック(john masters organics) リップカーム

ジョンマスターオーガニック(john masters organics) リップカーム

  • ジョンマスターオーガニック(john masters organics)
Amazon

 

ドクターブロナー

2020年の房総半島ケチケチ五万円旅や、アウトデラックスの収録時に塗り直していたのは青いパッケージに白い文字からおそらくドクターブロナーかと、、

ペパーミントの香りが爽やかでマスク生活にもいい気がする。

 
ちなみに、以前にこ健で紹介されていた化粧水はおそらくリンカ―のものかと
Rからはじまり、水色のパッケージ
ただ、基礎化粧品は三か月後に種類を変えているらしいので、今は違うのかな~

 

美は一日にしてならず

継続的に気を付け続けたいな